山形は、全国一のさくらんぼの里です。
そのさくらんぼの柔らかな食感と酸味をそのままに、青いうちにしそと梅のつけ汁で丸ごとつけた漬物が本品です。
目新しいアイデア商品のような印象を受けた方もおられるでしょうが、実は山形では昔から梅干し代りに親しまれてきた古くから馴染みのある漬物です。
梅干しの酸味が少しきつく感じるお子様にはもってこいの漬物だったのかも知れません。
もちろんさくらんぼは山形産ナポレオンを使用しております。
さくらんぼのあらゆる風味の中でも特に酸味を生かして梅干しよりまろやかな酸味に仕上げ、どなたにも食べやすい漬物を目指しました。
また、可愛らしい形は必ずや家庭やお客様との食卓の話題の的になるはずです。
そのためか私どもの漬物の中で特に女性に人気の高い一品です。
保存方法:常温
賞味期限:製造から180日
内容量:80g
アレルゲン:りんご
JANコード:4953789141036